経済における女性の活躍に関する共同セミナー
―内閣府経済社会総合研究所、独立行政法人労働政策研究・研修機構、
独立行政法人経済産業研究所―

平成26年 2月12日

本セミナーは終了しました

以下のとおり、3研究所共同公開セミナーを3月5日(水曜)に開催いたします。

趣旨

「日本再興戦略」(平成25年6月14日閣議決定)において、女性の活躍推進が成長戦略の中核とされるなど、経済における女性の活躍への機運が高まっていますが、その実現には人材活用の革新、働き方の見直し、性別役割分業の見直し、少子化対策との整合等が不可欠です。

このような経済における女性の活躍の推進についてアベノミクスの議論を深めるため、密接に関連する少子化への対応、女性の就業促進及びワークライフバランスの分野における、関係研究所における最近の研究成果を報告しあい、外部有識者を交えてパネルディスカッションを行います。

記者発表

  1. 経済における女性の活躍に関する共同セミナー(PDF:270KB) 

一般のお申し込み(内閣府ウェブサイト)

「経済における女性の活躍に関する共同セミナ」ーお申し込みサイト新しいウィンドウ

議事次第・発表資料

議事次第・発表資料/内閣府経済社会総合研究所新しいウィンドウ


Adobe Readerのダウンロード新しいウィンドウ PDF形式のファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。バナーのリンク先から最新版をダウンロードしてご利用ください(無償)。Adobe Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合は「閲覧に必要なソフトウェアについて」をご覧ください。